6 月の団体見学!

Author:

6月は、与那原小学校(3年生)、クララ幼稚園、与那原幼稚園のみなさんが「つなかん」へ来館!

与那原小学校3年生は、6月7日・8日・9日と3日に分けて約100人ほどの生徒さんが、総合学習のため「つなかん」へ見学にきてくれました。ビデオ鑑賞や旗頭、綱作り、ミニ綱曳などを体験してもらい最後の質問コーナーでの、熱心にメモを取っている姿には、将来綱武士になってくれればいいなあと期待を持ちながら2時間ほどの見学は終わっていきました。

クララ幼稚園の園生は6月28日と29日の2日に、与那原幼稚園の園生は6月30日に見学にきてくれました。初めての「つなかん」最初はちょっと緊張していたのですが・・・。
 ビデオ鑑賞でのつなひきかちゃんダンスでは、ノリノリの園生もちらほら・・。一番楽しんでくれたのはミニ綱曳、勝っても負けてもみんな元気いっぱいです。緊張はあっというまにほぐれていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です