7月の団体見学!

Author:

猛暑が続いた7月ですが、子供たちの元気な声が聞こえてきました。
 与那原東幼稚園は、約50人の園児さんが来館し、つなひきかちゃんダンスを踊ってみたり、全員参加のミニ綱曳では、大はしゃぎでした。
 与那原東小学校3年生は、3日間に分かれて約110人の生徒さんが、ビデオ鑑賞で大綱曳の流れを学習し、旗頭・綱作り体験を行ったあとは作った綱でミニ綱曳!元気な声が館内に響きわたりました。

7月29日(土)に、上の森かなちホールで上演された『グランパとグランマ』の出演者スタッフの方々が出演時間の合間をみて来館、昨年の大綱曳をVRで視聴体験、言葉は解らずとも映像で楽しんでくれたようでした。
 他にも町内外の保育所や学童クラブ、商工会の関係者、ボーイスカウト、島尻青年会議所の案内で静岡県からも来館がありました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です