西の決起集会

Author:

西いりの決起集会です(あがりは7月8日に終了)。決起集会とは実行委員会主催の結団式と違って、勝つための作戦を練ったり、一人一人自己紹介し名前と顔を覚えてもらうことで、よりいっそう結束力を固め、融和を図るためのノミニケーションでもあります。

宴もたけなわの中、去年実行委員会の委員になった綱係総括の具志堅さんが綱係を引退するということで花束贈呈がありましたが、なぜか前モーイの私まで呼ばれました。「オバーも引退しろってことか!!」とちょっと悪態をついてしまいましたが・・・内心嬉しかったです。

でも大綱曳の日は六尺の皆さん、気をつけて下さい。カナチをちゃんと持ち上げないと、後ろにバチを持ったオバーが立っているかもしれません。