二十歳の集い 記念撮影 in つなかん

Author:

令和5年1月8日(日)に、与那原町の二十歳の集いが開催されました。

令和4年4月から、成人の年齢が18歳になりましたが、与那原町では令和4年度に20歳を迎える方を対象に式典を開催するため、「成人式」ではなく「二十歳の集い」として開催されました。

つなかんのお隣、上の森かなちホールで式典が開催されるので
「大綱の前で記念撮影しませんか~?」と呼びかけたところ、艶やかな振袖、キンキラキンな袴姿、ビシっと決めたスーツ姿の式典参加者の方々が撮影に来てくれました。


令和4年度に二十歳を迎える皆様、そして、成人を迎えられました令和4年度に18歳になられる皆様、おめでとうございます♪

余談ですが、自分が成人式の時は「みんな着るから」そういうものという気持ちでしたが、年齢を重ねると「着物文化が一般にも浸透する良いお祝いだな~」と感じるようになりました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です