三役決まる

Author:

4月27日の実行委員会で、今年の三役が決定いたしました。委員長は昨年に引き続き、江口区長の山内和実さんです。

 第38回与那原大綱曳実行委員会、三役
    委 員 長 山内和実(江口区長)
    副委員長 具志堅毅(新島区長)
    事務局長 新里敏昭(上与那原区長)


与那原大綱曳は「五穀豊穣、無病息災、子孫繁栄」ならび町勢の発展を願う与那原町の一大神事で、戦時中は中断しましたが、それを除いては440年余継承されている町民の誇り、伝統文化であります。

「曳きちゅらさ・勝ちちゅらさ・負きちゅらさ」の町民気質で、融和と団結を育むものでもあります。ですから新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を願い、その時には、「つくり、担ぎ、曳く」を多くの皆さんと笑顔で楽しく分かち合いたいと思います。

実行委員長/山内和実